コンテントヘッダー

白雪姫のリンゴ

スーパーで母が珍しいリンゴを買ってきました。

ちょっと珍しいアメリカのリンゴです。

林檎

値段は、日本のリンゴとほぼ一緒。

全然違う!と思ったのは、そのリンゴの形。

一個が小さめで、おしりの部分のくぼみがあり安定しています。

見た瞬間に、

「あっ!白雪姫のリンゴじゃ~!!」

と、思わず声を出してしまいました。

絵本やテレビで何度も見た事がある白雪姫。

それに出てくるリンゴ、そのまんまだ!と思いました!

さぁ、初めて食べる白雪姫型のリンゴ。

パクリ、シャリシャリ、もぐもぐもぐ。

母「どう?」

私「うん!・・・うん。・・・ん?・・・・・・普通?」

普通に美味しかったです♪

ですが、日本のリンゴとそんなに変わらないような。

どちらかと言えば、大味の方??

果物の糖度はそれぞれなので、

一概にアメリカのリンゴが大味とは言えないけれど。。。

これなら、

ゴロリと大きめの同じ値段の日本のリンゴの方がいいかな♪

と思いました。

何でも、食べてみないと分かりません。

少し珍しいですし、

こうした外国産を食べ比べてみるのも面白いかもしれませんね☆

色やテカリは、真っ赤でツルッと表面はキレイに光っていて、

形もスマートで、とても食欲をそそる見た目。

一度食べてみて、話題作りにはいいかもしれません♪

リンゴは、とっても身体に良いようです。

一時、“リンゴダイエット”が流行ったのを覚えています。

ビタミン・ミネラル全般はバランスよく含まれており、腹持ちも良い☆

特に女性に嬉しい果物(^^)

皮を剥かずに、生のそのままで食べるのが一番ベスト。

野菜や魚やお肉は、もちろんバランス良く食べた方がグッド♪

それに、プラスアルファ

“リンゴ”を加えると更に、バランスが取れそうです。

次は、日本のリンゴかな~?



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード