コンテントヘッダー

郵便局のお兄さん

先日、下松の郵便局に行ってきました。

収入印紙も少ないし、レターパックも欲しいし、

お金も入金しないといけないし・・・・・・

でもでも、一番の目的は“転居届”の用紙が欲しい!!

残りが1枚となり、いよいよヤバイ!!!

取り行かないと!取りに行かないと!

と、デスクのすぐ前に忘れないようメモ用紙を貼り付け、

少し先延ばしになっていたんです。

なくなって、困る前で良かった~♪(^^)

窓口に行くと、感じの良いお兄さんが対応してくれました。

お金を払って貰うものじゃありません。

タダ(無料)の転居届。

それでも、まず始めに

“くれくれ!”というんじゃ、あまりにも申し訳ない。。。

なので、始めに。

「200円の収入印紙と、レターパック青をください。」

お金を払って、郵便物を手渡して・・・

「それから、あのぉ~・・・転居届の用紙が欲しいんですけど。

 20から30枚くらい。。。」

「はいはい、いいですよ。ちょっとお待ち下さいね(^^)」

ムスッとした顔をすることなく、奥から束でバッサリ持ってきて、

「100枚の半分の束だから、50枚でいいですか?」

と、思わぬプチサービス♪♪

嬉しかったですね。

今までは、数を言ったら、いつもピッタリの数をくれていたので。

2回取りに行くところを、1回で済みました。

「ありがとうございます。助かります。お世話なりました(^^)」

お礼を言って、足軽に事務所へ。

前回のものより宣伝スペースがあって、少しだけ変わっていました。

転居届1
↑ 表

転居届2
↑ 裏

これを書いて、ポストに落とすだけで転居届完了☆

最近は、パソコンでもできるんですが、 →コチラから

契約して頂いたお客さんに、コレを渡すのは絶対必要。

たくさん貰えて、ありがたかったです♪

こういう小さな心配りって、心にしみるもんだ~♪

郵便局のお兄さん、ありがとうございました(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード