コンテントヘッダー

赤の日

今日は、カレンダー赤の日!

何の日だっけ・・・??

祝日がいろいろ増え過ぎて、

何の日だったかすぐに分からなくなってしまいます。

2月11日は、建国記念日の日なんですね(^^)

カレンダーをジッッと見て・・・

あ~!そっか!!

いつも、ポクッと小さく手を叩き納得☆

よく聞くけれど、そもそも建国記念日ってどんな日?

字の如く、この日に建国されたってことなのかな?

いやいや、調べると違ったんです!

日本では、実際の建国日が明確ではないため、

建国神話(日本神話)を基に、

建国を祝う日として「建国記念の日」が定められた、とのこと☆


へぇ~!そうだったのか。

そんな簡単に、日本神話で祝日を決めてもいいのかしら?

祝日って、けっこういい加減だったりするのかな?

建国記念日って、世界各国あるある?

世界で「建国記念日」を法律で定めて祝日とする国は多いが、

何をもって建国記念日とするかは、国によって異なる。


これ、また知らなかった!!

今でこそ、

建国記念日ってなくてはならない祝日の一つな気がします。

ちょうど土曜日ですし、祝日だから、

休みの学校やホッと一息ついているサラリーマンも多そうですね。

カレンダーの赤い日を見ると、

私は“休み”というよりも、“働く日”というイメージが強い。

人が動く時でもありますし、

接客をするお店なんかは、きっと働き時・稼ぎ時なはず(^^)

平日も祝日も、いつ何時も変わらずに、

お客さんには変わらず笑顔で、来て良かったと思って貰えるような、

感じの良い接客を心がけたいものです♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード