コンテントヘッダー

鬼地獄

初めて見ました!鬼地獄!!

スゴイッッ!!下から湧き起こる自然の熱湯。

地獄

温度は、驚きの105度!!

吹き出ると共に、

白い湯気が勢いよく立ち上がり、もの凄い迫力でした(^^)

この度、初めて目の当たりにしましたが、

コレは絶対1回は見るべき観光スポットですね☆

もう一つ驚くべきは観光客。

日本人が、ほとんどいないんです。

いや・・・いるのはいる。

正しくは、外国人ばっかりと言うべきか。。。

まるで、私が海外に来てるのか?

と、勘違いしてしまうほどの、

周りは分からない言葉をペラペラペラ・・・

看板やスピーカーなどの案内も、英語・中国後など。

トイレに行っても、日本語なし。

日本語が耳に入ってくれば、

あ!珍しい!!

なんて、今までにない不思議な感覚でした。

下から熱湯が吹き上げる時間は、約6分~10分。

「わあぁ!!」

という歓声と、スマホやカメラを皆が一斉にカシャカシャ!!

写真を撮り終わり満足したのか、熱湯がおさまる前に、

サッサとほとんどの人が帰って行っていました。

ちょっと寂しい・・・

そんな私も、おさまってきたかな??

完璧に熱湯が静まる前に、その場を後にした訳ですが。

自然の力って、スゴイなぁ~~~。

貴重な体験をすることができました(^^)

地元の山口の事も知らないことがたくさんあるのに・・・

私の知らない日本は、まだまだまだまだ!!未知数だっ☆



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード