コンテントヘッダー

甘酸っぱい思い出と教訓②

二人で帰っていたところを、誰かが見て、

それを誰かにメールしたり言ったりして、たったの一晩で!

“空いた口が塞がらない”とは、こういうこと。

そういえば、私の周りでも、

そんな恋話のウワサが引っ切りなしに聞こえてきていたっけ?

お年頃だから、

そういった話題には特に皆、敏感なのかも(^^)

私自身は、特にそういった話題に興味がある訳でもなく、

友達がそういう話をしていると、

「ふ~ん、そうなんじゃねぇ。」

なんて、確か聞き流していたように思います。

うとかったのかな・・・?

いや、それは今も・・・?

友達やクラスメートの何人か、

そんな風に言われて、あまりいい思いはしなかったので、

益々もって私は、

自らウワサ話に飛び込んで行くようなことはしませんでした。

いい話や人の気分を害しない、

そんな口コミだけを参考にするようにしてきました。

何をもって正解か不正解かは、なかなか難しい。。。

だから、あくまでも口コミは参考に、

自分の目で見て体験して感じたことを真実とする。

それが不正解であったら、次の正解に活かす。

人は人。

自分は自分。

人に左右されず、良くも悪くも、自分で決めたい。

小さな私の信念です。

特に、自分が付き合う友達などに関しては。

誰がどんな文句や悪口を言おうとも、

自分が話して感じた印象で決める、付き合う。

ただ、小さなその信念に反していることは、多々ある。。。

優柔不断という性格に加えて、

外に食べに行った際、

人に流されて同じものを頼んでしまうということ。

信念と性格は真反対で、矛盾だらけです・・・。

闘病中である小林麻央さんのブログのように、

“なりたい自分になる”

そんな信念を一つ持ち、

自分の人生を歩むと幅が広がっていくような気がします♪(^^)

いつも心ゆたかに、笑顔でいたいものだ☆



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード