コンテントヘッダー

しゅうニャン市誕生?!

お弁当を食べた後、

何気なくスマホをぽちぽち・・・触っていると、

可愛い記事を見つけました(^^)♪

私の家は、下松市のすぐお隣の“周南市”です。

周南市は、“しゅうなんし”と読むのがごく当たり前なのですが。

エイプリルフールをきっかけに、周南市が面白い動画を発信しました!

周南市「しゅうニャン市」宣言

周南市が、しゅうニャン市になったというもの。 =^_^=

それは、友達から聞いて、つい最近知りました。

それが、けっこう好評だったらしく、それが実現するかもしれない?!

確かに、呼び方も印象も可愛いし、

どこよりも愛嬌ある市の名前になるかもしれない♪

スマホの記事には、

~ しゅうニャン市プロジェクト、はじまる ~

と題して、こんな可愛いオブジェまで設置したそうです。

↓↓↓

周南市

かわいぃ~~~♪(^^)vv

この周辺の雰囲気から見て、多分・・・徳山駅近くのはず。

ん~、見たことないなぁ~。。。

イルミネーションがあるから、多分クリスマスが近いときとか?

今もあるのかな?

気になるっ!!

近くまで行ったら、グルッと車で回って探してみよう~♪(^^)

本当に、周南市が“しゅうニャン市”になる訳ではありませんでした。

でも、こうした試みで、たくさんの人が来てくれるような、

ほっこり温かい町として、賑わってくれたら嬉しいですね☆

しゅうニャン市宣言している、毛並みのキレイな猫。

ぱっと見、どこにでもいそうな猫。

その猫ちゃんが、市長の机にドン!と座って、堂々宣言!!

それがまた可愛らしい♪♪

気温は低く寒いけれど、この“しゅうニャン市”のニュースで、

私の心は、ほんのりホッと温まった♪=^_^=♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード