コンテントヘッダー

新ドライヤー

少し前から、調子が悪く使うのが恐ろしかったドライヤー。

使っていたら、急に高い音で・・・

キイィィーーー!!

と鳴き出したり、コンセントを抜くときパチッと火花が見えたり。

恐ろし過ぎるっ!!!

急に爆発したり、髪の毛が燃えてもいけないし、

そんなこんなで、先日、やっとこさ☆

事務所からすぐ近くの電気屋さんでドライヤーを購入♪

在庫がなかったので、注文して一週間後に取りに行くことに。

母と二人で見に行って決めたのですが、なかなかに良い(^^)

少しだけいいお値段のものをチョイス。

安いのは2,000円くらいから。

それは、風も弱く保証期間も一年と短い。

これは、保証期間が五年と長い。

「1300ワットで、風もかなり強く、早く乾きそうじゃねぇ~」

と二人で言いながら、コレに決めました。

ドライヤー

いる?いらない?一応、スタンド付き。

たくさんの美容師さんの御用達らしく、極めつけはゴールド☆

なかなかにリッチだ♪(^^)

電気屋さんから電話があったその日、足取り軽く取りに行き、

ワクワクしながら、その夜早速使ってみました。

思った通り、風が強く乾きが早いみたい!!

・・・が。

ダイヤルを回したり、手元の調節を変えてみたりしても・・・

ん~~~???

前に使っていたドライヤーよりも、温かい風が出ない。。。

風はスゴイ強いのに、HOTにしても温度が低め、

少し生ぬるい風かな~?という感じ。

こんなもん?

冬場だし、やっぱり温かい風の方が嬉しい。

次の日は、母が使っている古いドライヤーを使ってみました。

やっぱり、こっちの方が温かい。

買った方は、生ぬるい。

一言で言えば、ちょっと頭が寒い!!

最近のドライヤーは、どれもこんな感じなんだろうか・・・?

春・夏場は良しとしても、冬はちょっと。。。

買って、使って、もう返品は利かないので、このまま使うことに。

マイナスイオンや高性能を求めていた訳ではない。

コレッ!と思ってすぐに買ったのが間違いだったのか。。。

家と違って、店内の温度も関係あるか・・・?

お風呂上がりのぬれた髪に試してみた訳でもないし、

少し失敗だったかも。

次に買うときは、ワット数や風の強さだけじゃなく、

風の温かさもチェックしないとっ!

これも教訓だ・・・(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード