コンテントヘッダー

女子会①

昨日は、レディースの卓球の試合に参加してきました。

毎月あるこの試合、顔ぶれは多少変わりますが、

ほとんど一緒で、いつも一緒居て安心できるメンバーです♪

レディースの大会なので、当然☆麗しきレディーオンリー(^^)

この日の出発時刻は、朝7時過ぎ。

温度は、なんと-1℃!!

寒い!けれど、雪が降ったり積もるほどではなく、

山口市の会場も大丈夫かな~?

と、高をくくっていたのが、大間違いでした・・・。

私の車は、ノーマルタイヤ。

この度のパートナーが山口市の人だったので、

いつも一緒に行く人たちとは、別々の車がいいかな?と、

前夜、車を出してくれるHさんにメールしました。

「明日の試合は、いつ終わるか分からないし、

 雪も大丈夫そうだし、自分の車で行こうと思います。」

すると、直にメールが返ってきました。

「寒いし、山口は雪残ってると思うよ~。」

ガーーン!!!

1回は、自分で行くと見栄を張ってしまった私でしたが・・・

「すいません、やっぱり一緒に乗せて下さい・・・」

と、お願いをして、

スタッドレスタイヤで普通車を運転してくれるHさんの車、

4人の所を、私を入れて5人で同乗させて貰いました。

トンネルを越えると・・・そこは、雪国だった!!

本当にHさんの言うように、山はほぼ雪で白っぽく染まり、

道路も所々凍っているように見えたんです。

私、自分の車じゃなくて本当に良かった~~~(^^)

甘えて乗せて貰って良かった~!

Hさんに感謝です☆

いつもの変わらぬ景色から、車を走らせること一時間、

一変に冬景色へチェンジ!

同じ山口県でも、こうも違うなんて驚きでした。

一回は足(車)を断ったものの、

乗せて貰って、更にもう一個良いことがありました☆

試合の帰りに、皆で喫茶店に寄り道して、

美味しいコーヒーと美味しいワッフルが食べられたことです(^^)

山口市にある“珈琲舎 珈紋(かもん)”。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード