コンテントヘッダー

へらそうしょうひん②

減装商品だけでなく、コーヒーの詰替用を購入したとき。

こんな表示を見つけました。

エコ2

エコ3

ん?プラスチックでエコって、どういう意味だ・・・?

調べてみました。

プラスチックには、2種類あるそうです。

石油系プラスチックと植物原料のプラスチック。

一般的に使われている石油系プラスチックは、

強度、耐熱性が高い、成形性に優れている。

この包装に使われていた植物原料のプラスチックは、

石油資源の消費を減らす、

焼却処分時に発生する二酸化炭素は、

植物の生育時に吸収する量と同じ位なので地球環境への負荷が少ない。

ふむふむ、なるほど~!勉強になる!

植物原料プラスチックは、石油系プラスチックに比べれば

少々強度が落ちるかもしれないですが、全く問題ありません。

これにも感動しました!

とっても簡単に開けられる菓子折の包み紙!!

セロテープを使わない簡易包装♪

それらの取組は、全てにおいて良いことずくめ☆

どんどんどんどん推奨すべきだっ(^^)

また買い物に行く時は、

減装商品やエコマークが付いたものを買いたいと思いました♪

私たちができること。

家から出すゴミを減らすこともそう、購入時からできるゴミ対策。

全部が全部付いている訳ではないので、

あっ♪“減装”のマークがみ~っけ♪

なんて、

買い物をする時のちょっとした楽しみにもなりそうですね☆



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード