コンテントヘッダー

グアァーン!③

水虫なんて、無縁♪無縁♪

と思っていた私もついに、水虫くんデビュー☆★☆

日本人の5人の1人の内に、晴れて仲間入りしました~♪♪

身内やお友達に、このことを事細かに

先生のマネとリアクションも取り入れながらに話し、

「今がチャンス!水虫くん、あげようか~?」

なんて、足を高々あげてみたりして、

すると、やはりお腹を抱えて笑われました!(^^)(^^)(^^)

今は塗り薬がよく効き、もう9割は完治♪

経験者は語る・・・。

注意を呼びかける、いいネタができたので良しとしようか~。

おかげで買ったばかりのヒールの靴も履けるようになり、ご満悦☆

当たり前だった日常生活、

“ヒールの靴を履く”ことが、こんなにも素晴らしいことだったとは!

足の健康のありがたみが分かりました♪(^^)

癒やされに行ったはずの温泉先で水虫くんを貰ってしまい、

私って、運がついてない・・・?

いやいや!!

それもこれも、人生勉強だったと思えば、悪くはない。

いや、これは(水虫)は、私の勲章だーーー。

ということにしておきます(^^)

聞き様によっては・・・少し、格好が良い♪

水虫は足だけじゃなく、

手にも移る白癬菌(はくせんきん)という、どこにでもあるカビ菌です。

「あっはっはっ♪移るわけないじゃーん♪」

なんて、笑っていた私の姉。

水虫をバカにしたなぁ~!!

「コレ痛いんよ~!!(痛くないのもあります)

 菌が繁殖しやすい足ふきマットが危ないんよ!

 乾きにくいし、そんな頻繁にに洗わんじゃろ?!

 だから、こまめに日干ししておくのがベストなんだって!」

などと、あーだこーだ!

と、私が拳握りしめ、パンフレットを手に力説していると、

だんだんと姉は真顔になり、

「マットそんなに毎日洗わんし、旦那あたりが危険かも!」

と、自分と幼い子どもの身の危険を感じたようでした。

そうそう!

用心するに越したことはないのだから。

水虫を公表するってかなり恥ずかしいけれど、

誰でも移る可能性があり、用心するという意味で、

このブログを読んでくれた人には、

ほんの頭の片隅に入れておいて欲しいと思いますっ(^^)

水虫を貰わないための日頃の行い、貰ってしまったら迷わず皮膚科へ☆

↓↓↓

水虫をうつされないために



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード