コンテントヘッダー

たまには・・・①

たまには、真面目なブログでも書いてみようと(^^)♪

今朝、朝ご飯を食べながら、

何気なく、テーブルのすぐ前に置かれていた新聞に目を奪われました。

どこに目が行ったかというと、

“子どもの声 うるさい”

という見出しのタイトルの部分。

新聞

えっ・・・?!子どもの声がうるさいって、どうして?

不思議で、何ともやりきれないモヤモヤ感が。。。

子どもって、

元気よく遊んだり声を発したり、

元気いっぱいに活動するのが、そもそもの“子ども”じゃないの?

そうした声が上がる世の中は、少しおかしいと思う・・・。

自分たちが子どもの頃は、

苦情が来ないように静かに遊んで、静かに学校で学んで大人に育った?

と思うと、それは違うと思うし・・・。

多分、そうして静かに育った子どもたちは、

大人になれば大半は積極的に言葉を発することが出来ない

内気な性格になってしまうのでは??

子ども達には、元気いっぱいにのびのび育って欲しいっ(^^)

そんな明るい子ども達が、日本の将来を担って行くのだから☆

私の家のすぐ前には、小学校があります。

当然、運動会やイベントがある度に、

大きな音や太鼓・かけ声が聞こえてきます。

確かに、かなりのボリュームだし賑やかです。

でも、ドアを閉め切ってしまえば、そんなに気にならないもの。

疲れて静かな場所で過ごしたいと思ったその時、私は外出をしました。

苦情を入れるなんて、そんな殺生な。。。

こういった子ども達がいてくれるからこそ、

地元が活性化し、明るい町作りにも大きく貢献していると思います。

少し前にある町で、

部活動の声出しがうるさいから・・・

と同様に苦情があり、声出しがなくなったとか。

それに対して賛否両論の、そんなニュースも話題となりました。

これらを“うるさいから”“迷惑だから”と、苦情が入り、

学校側もやむなく練習時間を短縮したり、なくしたり、

それもどうかな。

悪循環。

静か~で、学校内からは誰の声も聞こえてこない!

そんな学校、寂しいし、怖すぎる!!

こういう世の中がきっといけないんだろう。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード