コンテントヘッダー

愛情たっぷり♪

帝王切開で、年末に2番目の男の子が生まれたばかり・・・

今日は、姉がまだ車の運転ができないのというので、

検診の為に、姉と甥っ子その1、甥っ子その2を乗せて、

病院の行き帰りのアッシーくんをしてきました。

足がないって、なかなかに不便なものだなぁ・・・

と、つくづく思いました。

旦那さんは仕事で家にいないし。

バスは、バス停まで行くのにちょっと大変だし、

かと言って、タクシーはけっこうお高くつくし。。。

こんな時、身近な家族、頼れる人がいるといいものですね☆

頼られるのも、悪い気はしないし、

逆に私は嬉しいかな~(^^)♪

足がないと、姉曰く。

「昨日も、家から一歩も出てないんよ~!」

と、ちょっと不満そうにボヤいていました。

大体いつも、買い物など、どこかしら出かけている姉としては、

家の中でずっとジッとしているのは、耐えがたいものがあるようです。

4歳のお兄ちゃんも、まだ冬休みで昼間家にいるので、

それで余計そう感じるのかもしれません。

ちなみに、幼稚園は10日火曜日から始まるとか。

それまでは、どうにか

ストレスがたまらないよう上手に時間を使わないといけません。

がんばれっ!姉上!!(^^)

姉 「あんた、次いつが休み??」

私 「ん~~、まだ決まってないんよねぇ。」

姉 「いつでも、遊びに来ていいからねっ!!」

なんて言っていましたが、むしろ私には・・・

「暇さえあれば、すぐ来てくれっ!!」

と聞こえた気がしました(^^;)

私は、きっとアッシーくん&遊び相手。

遠回しの、SOS?!

一人増えただけでも、なかなかに大変そうです。

それを上回るのは、やはり家族のあったかさだったり、

笑い声だったり、思いやりだったり、幸せだったり、

言葉にはできないほどの大きな大きな愛情が見えてきます♪

弟ができてから、4歳のお兄ちゃんRは、とても頼もしく、

お兄ちゃんとしては、弟が可愛くて仕方が無いようです。

「ボク、オニイチャンダカラ!!」

と、ビックリするほど面倒見よく、

横からお母さんのお手伝いをしているところを見ていると、

微笑ましく、私まで幸せな気持ちになってきます☆

ヤキモチ一つ焼かずに、エライねっ(^^)vv
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード