コンテントヘッダー

のんびり地元愛

昨日今日辺り、気温が下がり寒い日が続く山口県です。

今朝は、車のフロントガラスが少し凍っていました。

見えづらくて危ないので、お風呂の残り湯をバケツですくい・・・

バッシャーーン!!!

一気に視界は良好(^^)♪

車の中はヒンヤリ冷たく寒いけれど、今日も安全運転で出勤☆

車で出勤していると、道の通り沿い。

シャッターを閉め、既にしめ縄が飾られているお店がポツポツ・・・。

あ!もう休みに入ってるんだ~!!

いろんなメーカーさんなどに休みを確認すると、

ほとんどの会社が28~29日から休みに入るところが大半でした。

去年の今頃もそうだったっけ??

一番長いメーカーさんのお休みは10日間。

余裕で海外旅行が満喫できる冬休みですね☆

いいな~(^^)♪

今朝ラジオを聞いていると、パーソナリティの女性が、

「あなたはこの連休、山口県を出ますか?

 それとも地元山口県で過ごしますか?」

という質問をリスナーに投げかけていました。

半々くらいかな??

それくらいの予想をしていた私ですが・・・。

圧倒的に、

“山口県を出ず地元で過ごしま~す☆”

という返答が多かったそうです。

へぇ~~~!そうなのか!!

ちなみにFM山口の調べ。

山口県人は、遠出を好まない?!

山口県人は、地元大好きっ子?!

山口県人は、山口内インドア派?!

そういう私も、山口県を出ることなく地元をチョロチョロ☆

全く知らない街をウロウロして道に迷ったり、

もの凄い数の人波にさらわれたりするより、

分かっている道を、ほんの少しだけ足を伸ばしてみたり、

地元で時間を忘れてのんびりするのもいいかもしれない(^^)♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード