コンテントヘッダー

お洒落な名前

バタバタと、気がつけば・・・!!

今年も残すところ、もう残り4日となりました。

本当に、年末お正月休みという実感が全くなく、

いつもの日常と何ら変わらないような気がしています。

姉の出産・病院通いが続いたせいもあるのかもしれません。

1月1日元旦に姉が退院する予定なので、

それまでにまた何回か赤ちゃんを見に行こうとは思っています。

昨日も病院に行って、

抱っこしてあやしたり、姉と話をしたりして帰りました。 

まったり癒やされました~(^^)vv

でも、元旦に退院して家に帰るなんて。。。

えらいバタバタしそうなお正月だ・・・。

帝王切開だった為、

痛みを抑えて歩くのもゆっくりゆっくり、まだ時々痛そうな表情の姉。

本当にあと5日で退院できるのかな~?

どちらにせよ、退院しても赤ちゃんと一緒に

安静にしておかないといけないのは間違いなさそうです。

生まれたばかりのこの子の名前は、Mくん。

上のお兄ちゃんのRとも、お父さんの字もお母さんの字も全く関係なし。

どうやって考えたのかな??

私の印象は、お洒落で最近っぽい名前だな!と感じました。

2~3個候補を挙げて、一番目のお兄ちゃんに選んで貰ったらしく、

4歳のRは、鼻を高々!!

「ホクガ、カンガエタンヨ~!」

と、自慢気に話していました☆

「そっかそっか。凄いねぇ!もう立派なお兄ちゃんじゃね!」

と言うと、ニタァ~と嬉しそうに笑います。

家族総出で考えた、愛情たっぷりの名前M。

まだ、私も呼び慣れませんが、

その内しっくり呼び捨てで呼べるようになるかな~♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード