コンテントヘッダー

LED電球

クリスマスも間近☆

そんな訳で、

先日、通りがかりに徳山駅周辺のイルミネーションを見てきました!

数が少し少ないような気がしたのですが、

いろんな色やデザインがあしらわれていて、とてもキレイでした♪

今、どこでも使われているLED電球。

電気代がずっと安くなると言われており、

どこのイルミネーションも、大半はLEDではないかと思います。

LED電球の消費電力は白熱電球に比べて約1/5程度!

LED電球の消費電力は白熱電球と比べて大変少なく、

寿命はどの電球よりも長い、と言われています。

メリットがあれば、デメリットもあるもので・・・。

電気代が安く寿命が長いとあれば、

購入コストが高い(しかし近年価格は下がってきています)。

もう一つ。

熱に弱いため、浴室など熱がこもる場所で使うと、

損傷する可能性がある(使う場所に向き・不向きがある)とか。

家でも、欲しいなと思っているのですが。

やはり、値段を見て比べるとかなりお高いし、購入までいかず・・・

眺めて終わるだけ。

もうちょっと!せめて、もうちょっと!

安くなってくれたらいいのにな~!!

そんな訳で、

庶民でもあるので、もう少し待ってみることにします(^^)

安くなって、さぁLED電気に切り替えようとなった時は、

やはり家の電気全部買い換えたいものだ♪

徳山駅のイルミネーションは、1月10日まで☆★☆

もう一回くらいは、ゆっくり行きたいな~♪

https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_0191.html
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード