コンテントヘッダー

羽ばたけっ①

先日、姉の旦那さんが忘年会で夜にいないから・・・

と、姉と甥っ子のRが家に泊まりに来ました。

前回、泊まりに来たときのこと。。。

居間ですき焼きを作りながらしていると・・・

ちょっと味を見てみる。

「・・・ん?なんか、辛くない?お醤油入れすぎ?」

「そうかね~。おかしいね。じゃあ、もうちょっと。」

調味料を足して、また味をみる。

「・・・・・・ん~?まだ辛いよ?」

また調味料を足して、またまた味をみる。

「・・・・・・ん?ん?!辛っ!!

 コレ!砂糖じゃなくて、塩を入れよるんじゃない?!」

「あっ!!ホントじゃ~!!」

なんとも、信じられないくらいの塩っ辛いすき焼きができてしまった!

笑いになれば良かったのですが、

「時間がないのに、無理にすき焼きにするからこうなるんじゃろ~」

砂糖と塩を間違えてしまったのは、母。

何とも言えない、険悪なムードに。。。

ただ一人、ぽかーんとした表情をしていたのは、甥っ子のRだけ。

その時は、

残りの材料で急いで台所ですき焼きを作り、丸く納まりました。

この度は、その時のリベンジ?!

母は、またもやすき焼きを作りました。

でも、失敗しないように!!と、

仕事帰りじゃなく朝から準備をしていたので、美味しくできました。

良かった良かった♪(^^)vv

良い空気の時も、悪い空気の時も、

和やかにしてくれるのは、まだ幼い4歳の甥っ子。

もうすぐ5歳、弟も生まれてきてお兄ちゃんになります☆

とっても頼もしい存在です♪

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード