コンテントヘッダー

カレンダー

私のデスク前には、既にもう来年1月のカレンダーがスタンバイ♪

少し早いような気はしますが、

先先を見越しながらの仕事なので、やはり必需品です。

今年もまたメーカーさんなどからカレンダーを貰いました(^^)

ありがとうございました☆

何と言っても卓上式のものばかり!!

前は多分もっと、

年間を通しての一枚物のカレンダーやめくるカレンダーがあったのに。

これも時代の流れか?経費削減か?

年間の一枚物のカレンダーは、もう某銀行一社のみ。

とっても貴重です!

私の部屋にも、カレンダーを置いていましたが・・・

去年から置かなくなりました。

それは、スマートフォンを開いてカレンダーやスケジュール、

カバンに入れている手帳を見ることが多いから。

カレンダーが部屋にあっても、めくらずそのまま放置。。。

数ヶ月も置いてけぼりのカレンダー・・・なんてこともザラ。

それなら必要ないかな?と撤去。

私のように、携帯やスマホで全部済ませてしまう人も多いのでは?

カレンダーやスケジュールだけでなく、

電話帳の中に住所や誕生日などを記録させておきます。

そうすれば年賀状や手紙、お祝いの日も忘れることなくとっても便利♪

持ち歩いている小さな手帳には、

先の予定やよく使うパソコンのパスワードなどを書いています。

以前、パソコンに保存していたのですが、

トラブルが元で、全て飛んでしまったことがあり!

コレはいけないっ!!

と思い、保険のつもりで手帳にも記録するようになりました。

自分の字で見やすいし、ピンクのマイ手帳気に入っています(^^)vv

そんな訳で、貰ったカレンダーは家用ではなく、ほぼ事務所用。

机のすぐ前に置いたり、お客さんが見える位置に置いたり。

来年のカレンダーは、一通り全部貰ったので、これで終わりかな?

早くも私の中では、

クリスマスも年末も通り越して、気持ちは2017年☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード