コンテントヘッダー

郵便局員の

少しバタバタしていて、

ようやく年賀状に取りかかり始めたところです。

去年は、もっと取りかかりが早かったように思います。

11月下旬とか?

郵便局勤務のお友達Fさんがいるので、その人に年賀状を頼みました。

やはり、相当のノルマがあるらしいですね・・・大変!

まとめて頼むと遅くなってしまうので、

仕事用とプライベート用と合わせて、取りあえず130枚ほど。

先日の夕方、

家の近くのスーパーで待ち合わせて、持ってきて貰いました(^^)♪

「忙しいのにすいません。ありがとうございます!

 今からもっと忙しくなるんでしょ?」

「いやいや。今が一番忙しいかな~」

「えっ?!」

ちょっと意外でした。

よくよく考えれば、そうか!!

下旬からお正月にかけては、アルバイトが入ってくるから、

それもあるようです。

あとは、やはり仕事の種類や配分が違うのもあるようです。

そういえば・・・

「私も高校生の時、郵便局でアルバイトしてた!

 年賀状の仕分け、してました!短期で!」

と言うと、Fさんは、ニヤリ♪と笑って、

「そうかね。じゃあ、お正月もバイトにおいで!(^^)」

意地悪そうに言いました。

「あはは~♪いや~、郵便局のアルバイトは、もういいかな!(^^)」

「あっ!はい!バイト代!」

Fさんが、年賀状を持ってきてくれたので、

すぐそこのスーパーで買った温かいカフェオレを渡しました。

「寒いから、コレ飲みながら帰ってね♪」

「おっ!ありがと~!」

Fさんは嬉しそうに帰って行きました☆

持ちつ持たれつでした(^^)vv

年賀状元旦に届くように、仕上げて出さなくっちゃ!!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード