コンテントヘッダー

ラ・フランス

先日、お歳暮でラ・フランスを頂きました(^^)

果物の中でも大好きな好物♪

これは嬉しい!!

毎年果物を送ってくれる大家さんで、とっても優しいんです♪

「12月4日頃が食べ頃です」

と書かれていたので、そろそろかなぁ?

まだ、もうちょっと熟した方が美味しく食べられるかなぁ?

ウキウキしながら待っている今日この頃です☆

名前からして、やはりフランス生まれ?

調べてみると正解!!

フランスが発見した品種で、

日本へは明治36年をおいでなすったようです(^^)

そんなに昔から!?驚きですね!!

ようこそ日本へ♪食べられるようになって良かった良かった♪

西洋梨と言われているだけありますね。

普通の梨も好きですが、食感や甘みとか、どちらかと言えば、

ラ・フランス(西洋梨)の方が好きです☆

調べると驚くことばかり!

発見されたフランスで、さぞかし食べられているんだろう、

と思いきや・・・

本国フランスなどヨーロッパ各国では、

気候が合わなかった為にほとんど生産されていないらしい。

そうか~!美味しく作るには、気候も大きく左右されるんだ!

発見したからと言って、美味しくたくさん実ってくれる訳ではなさそう。

日本の気候が、ラ・フランスにとって凄く適していたからこそ、

今、こうして美味しく食べられるようになったんですね♪

ちなみに・・・日本における主な産地は山形県、長野県。

美味しく作ってくれて届けてくれて、ありがとう~(^^)vv

美味しいものを食べてる時って、やっぱり幸せ♪

私って・・・何とかより食い気??
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード