コンテントヘッダー

外回転術②

入院の有無や使用する薬などにより費用が多少異なるそうです。

60%~70%は治ると言っても、やはり100%という訳ではないので、

成功しない可能性もあります。

いろいろとネットで調べると、こんな方法があるのか!!

と驚くばかりの反面、少し怖いですね。

成功する可能性が中途半端だから・・・

この方法は、逆子を治す最終手段で、個人差ありますが、

成功しても失敗しても、かなりの傷みを伴うケースがあるそうです。

まれに、0.02%の確率で合併症を起こす危険も。。。

当然、外回転術は

お腹の赤ちゃんと妊婦さんの両方に負担がかかってしまう為、

早産や破水のリスクがあります。

お腹の中で、

へその緒がグルグルに絡まっていたら外回転はできないようですし、

このリスクから緊急帝王切開!!

となってしまう可能性やそのまま出産へとつながる可能性もあり、

外回転術を行う場合には入院準備も整えておくと良いそうです。

姉はおそらくこういった説明は先生から受けたと思います。

もう、始めから帝王切開するんだ!

という気持ちで、外回転術に望んだ方が良いのかもしれませんね。

そうした上で、外回転術が成功すれば・・・

良かった♪ラッキーだった♪

と思う方が、気を楽に持てていいのかな?という気がします。

こればっかりは、姉の心の持ちよう一つですが。

様子を伺うように・・・

「どんな?今日も逆子体操したの?」

と私が聞くと、姉はニヤリ♪と笑って答えました。

「うん♪毎日、Rと同じ格好して“ん~~~!”ってやりよるよ♪」

「あはは~♪そっか!並んで一緒にやりよるんじゃね(^^)」

4歳の甥っ子、

もうすぐお兄ちゃんとなるRも一緒にお母さんと頑張っている様子。

私が思っているより、あんまり気負いしてないのかな?

一緒に頑張ってくれるRとお腹の中の赤ちゃんがいると心強そう☆

きっと大丈夫だね!!(^^)

さぁ!長くても残り一ヶ月!!予定よりも早まるかも?!

頑張って乗り越えようねっ☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード