コンテントヘッダー

外回転術①

お正月ぐらいに出産を控えている姉。

逆子体操を続けているにも係わらず、未だに逆子状態・・・

もう残り一ヶ月を切ろうかというこの時期。

毎週毎週の検診が、けっこうドキドキものらしい!

それはそうでしょうね(^^;)

今日も、朝一で病院に行ったらしいのですが、

「今日も逆さまじゃった・・・」

この日に、

まだ逆子だったら“外回転術”というのを行うと言っていました!

でも、この日は漢方が処方され、

「来週また見て、外回転決めるらしい~」

とのこと。

よく耳にする“逆子”その為の“逆子体操”。

逆子体操は、犬や猫が背伸びをするような格好の体操。

それを一日一回10分キープする。

簡単に治ると聞いていたのに、この度はどうも様子が違うようで、

自分のことのように、みょうにドキドキします!!

そもそも“外回転術”って??

私は生まれて初めて聞きました。

知っている人の方が少ないのでは・・・?

外回転術は、約60~70%が治ると言われています。

その名の字の如く、

外回転術は、お腹に手を添え、

お腹の外から赤ちゃんをぐるりと回転させる方法。

直接子宮を刺激するので、

陣痛が起こらないように薬で子宮収縮を抑えながら行う。

まず、枕などで骨盤を高く上げます。

お腹の下側から赤ちゃんのお尻を持ち上げるように押し、

前転させるように頭とお尻を少しずつ回転させます。

施術時間は2~3分ほどで、長くても10分程度で済みます。


逆子

更に調べてみると・・・外回転術を行う場合は、

保険適用されるので費用は6,000円~25,000円程度。

タダじゃない?!そっか!お金もかかるんだっ!!

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード