コンテントヘッダー

周防大島町へ

先日、周防大島町にある陸奥記念館に行ってきました。

母方のお祖父ちゃんお祖母ちゃんが周防大島に住んでおり、

何かあれば車で遊びに行ったりと、比較的近くて程良い距離(^^)

家からだと、車で1時間ちょっとくらい。

再々行っていても、近いのに行ったことがありませんでした。

周防大島の橋を渡って、左に曲がって車を走らせること約30分。

天気にも恵まれ、キラキラ光る海辺を気持ち良くドライブしながら。

田舎なので、大きなお店がある訳でもなく、

途中には、ポツポツ家やみかん畑、

学校、役場やガソリンスタンド、年季の入ったコンビニ、小さな道の駅、

人も車も少なく、ゆったり時間が流れる、私が好きな空間です。

街中のように、わざわざ遊びに行くような場所ではありません。

ゆっくりドライブや時間を忘れて癒やされたい人にオススメ♪

いつでも行けるから!逆に近すぎて行ったことがないお店や観光地って、

身近にたくさんあるものです。

そこで、地図でしか確認したことがない、

一度は行ってみたいと思っていた陸奥記念館へ☆

こんなにも昔、人の手でこんな大きな軍艦が作られていたんだ!

こんな歴史があったんだ!

など、関心感心の連続でした。

決して凄く広くはありません。

そこは、さすが周防大島らしいというべきか(^^)

陸奥記念館

でも、私には全てがちょうど良かったです♪

そこに着くまでの距離、美味しい空気、

ギュウギュウ詰めじゃない敷地にこぢんまり、回って見やすい配置。

建物を出ると、青い海が広がり、何とも言えない開放感(^^)

行ってみる価値、あり!

周防大島町

山口の事を一つまた知ることが出来て良かったです♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード