コンテントヘッダー

良かれと思って・・・②

“はるな愛ちゃん”の“あいちゃん”なら、

男の子♂でも女の子♀でも大丈夫っっ♪

そんな笑われそうな単純な理由(^^)

「あいちゃん絶好調じゃね~♪」

なんて、普通に使っていたら馴染んできて、何の違和感もなし!

私たち姉妹の間から、身内、4歳のお兄ちゃんであるRも、

「アイチャン♪」

と言ったりします。

もちろん、無事に生まれてきてくれて、

きちんと名前が決まったらは、そちらの名前で呼びます。

それまでの仮の名前。

“赤ちゃん”と呼ぶより、“あいちゃん”と呼ぶ方が、

話しかけやすいし、自分の中でしっくりきます。

Rの時も、この度の二人目も、性別が男の子と分かっても、

“あいちゃん”からニックネームはぶれることもなく、そのまま。

名前はいろいろ考えているらしいのですが、

「名前は決まりそう?」

興味津々で私が聞くと、

「うん、まぁいろいろ。」

「どんなの?!」

「ん~、ヒミツ!!」

姉はニヤッと笑って、答えてくれませんでした。

気になる~っっ!!

さて、本当の名前は、どんな名前になるのかな?(^^)



余談ですが。

オリンピック真っ最中の時。

卓球の“愛ちゃん”がテレビに出ていた時。

姉曰く。

4歳のRはポツリとこんな事を言ったそうです。

テレビを見て、

「●●ちゃんが言ってた“あいちゃん”って、この人か~」

(●●ちゃんとは、私のこと。)

いや、そうなんだけどね、ちょっと違うんよ~!!(^^)

姉から聞いて、思わず笑ってしまいました♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード