コンテントヘッダー

良かれと思って・・・①

ひと昔の出産事情を聞けば、

食べて運動を控えてという生活が普通だったそう。

食べて寝る、食べて寝る、そんな生活。

だから、当然体重も増えやすい。

今では、安定期に入って適度な運動を進められています。

お母さんの為にも、赤ちゃんの為にも。

その方が、出産がラクなのでしょうか?

なので、妊婦さんは積極的に歩いたりする人が多いそう。

姉もその中の一人。

しばらく赤ちゃんの逆子が続き、今週の診察を受けるも、まだ逆子・・・

なかなかに元気で頑固な赤ちゃんの様子(^^;)

そこで、衝撃の事実!

姉から聞いて、私もビックリしました。

良かれと思っていた散歩や運動が、逆子の場合には逆効果だとか。

逆子体操はもちろんした方がいいのですが、

歩くなどの運動を控えて、安静にしていた方が良いのだそう。

「へぇ~!知らんかった!!」

姉と二人でビックリぽん!!(^^)(^^)

お腹がやたら張って、再々少ししんどそうな表情をしていた姉。

お腹が再々張るのも、逆子のせいもあるそうです。

これもまた、知らなかった!!

張り止めの薬も貰ったそうで・・・

大したことないと思っていたけれど、結構重症だったりするのかな?

「歩いちゃいけんって、体重も気になるのにね。」

「そうそう。今日から食べる量も減らして、省エネ方式じゃ。」

と言っていました。

姉も私も、初耳情報で勉強になりました。

逆子でダメな訳じゃないけれど・・・

何とか、理想的な状態で安産であって欲しいと願うばかりです(^^)



男の子だけれど、

私たち姉妹の間では、“あいちゃん”と名前をつけて呼んでいます。

仮のニックネーム☆

「赤ちゃん調子ど~お?」

と話したりするよりも、名前を呼んだ方が可愛く感じるので♪

「あいちゃん調子ど~お?」

なんて、当たり前のように会話に出てきます。

ちなみに、“あいちゃん”は私が名付けたニックネーム。

一人目のRの時も、姉のお腹の中にいる時は、

“あいちゃん”“あいちゃん”と呼んだり、会話で使ったりしていました。

私なりに考えがあって・・・

テレビに出てくるタレントの“はるな愛ちゃん”から貰いました。

まだ男の子か女の子か分からなくても、

“はるな愛ちゃん”の“あいちゃん”なら、男の子だけど女の子。

だから、男の子♂でも女の子♀でも大丈夫っっ♪

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード