コンテントヘッダー

ピンチヒッター

日曜日、山口県岩国市玖珂まで試合に行ってきました。

そこは、さほど広い体育館ではなく、

試合自体がローカルなアットホームな試合。

参加するのは初めて。

ある人のご主人がケガで入院した為、

ピンチヒッターとして頼まれて、急きょ出る事になりました。

たまたま、休みも取れたので良かったです♪

男女混成のスリーダブルスの団体戦。

ダブルスを組んだことがある人、ない人もいて、

少しだけ心配な部分はありました。

でも、いろんな試合会場で軽く言葉を交わしていたり、

顔見知りだったし、雰囲気の良い人だなぁと思っていたので、

心配よりも、楽しみの方が上回っていました(^^)♪

即席で組んだチームでしたが、やはり思っていた通り、

いや、思っていた以上に感じの良い人だと分かり、

試合中も、試合の合間の雑談も、ワイワイ楽しい時間でした。

結果は、4チームのリーグ戦で1位上がり。

昼から、1位上がりのトーナメントに進み、

いきなりの強敵に当たり、残念ながら1回戦敗退。

途中で帰ってしまったので、優勝は分かりませんが、

おそらく、1回戦で当たった玖珂ジュニアの子供たちのチーム

そこが、優勝か準優勝くらいしたと思います。

平均年齢8~9歳くらい。

私たちのカウントはジュースなどで惜しかったけれど、

気持ちの良いくらい3-0のストレート負け!!

先生に怒られて、試合中泣いていたけれど・・・

強かった・・・!あっぱれ!!

勉強になりました(^^)

将来有望なお嬢ちゃんばかりの玖珂チームでした。

ローカルな試合ともあり、入賞できなかったチームは地元の人の協力で、

地元で取れた野菜を持って帰ることができました♪

段ボールいっぱいに入った、

ピーマン・人参・かぼちゃ・里芋・お米などなど。

入賞賞品がない人だけ、好きなものを一人一個。

私は、ちょっと珍しいもち米。

袋に入っていて、持った感じは、およそ2合くらい?

一人200円で、

参加賞のタオル1枚・お饅頭1個・スポーツリンク1個。

それから野菜。

入賞した人はビール。

安い上に、かなり参加者に良心的な条件の良い試合でした☆

ちなみに、試合の参加料の平均は、500円~1,000円くらい。

この日は、

お友達も増えて、いろんな人とも会話や雑談ができて、

とっても楽しい充実した一日でした。

入賞はできなかったけれど、結果が全てじゃない。

良いことがたくさんあって、ピンチヒッターもなかなか悪くない☆

ラッキー(^^)♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード