コンテントヘッダー

ちょんぼ②

私が満足気に、シューズケーズを表・裏と返しながらジッと見ていると、

姉が言いました。

「テキトーに作ったんよ。これぐらいじゃろうと思って、作った後、

 靴入れてみたら、ちんちくりんじゃった!

 シューズ入れたら、ちょっと上が閉まらんくらいなんよ。」

「ふ~ん、そうなん?それくらい大丈夫じゃろ~♪」

帰って早速、自分のシューズを入れてみました。

すると・・・

「・・・お?・・・ん?・・・んん~!!」

左右を一緒に向きに入れたのでは納まらない・・・

ムギュ!ムギュギュ!!

縦・横と確かに、ややきつめか。

靴の裏同士を引っ付けて、互い違いにしたら入りました!

頭が少し出るのも、

24.5センチと、私の足が大きめなのが悪いんだろう。

しょうがない、しょうがない♪ということに。

両方のヒモをグッと引っ張ると、少しだけ絞れるけれど、

完全には閉まらない、ややピチピチのシューズケース。

ハタから見て、そんなに不自然ではないし、良しとしよう♪

何だか少し笑えます(^^)

でも、それもなぜか愛着が湧きそうな個性ある私のシューズケース。

普段は、丸ごと大きめのスポーツバックに入れているので問題ないし、

これから大事に使っていきたいと思います☆

器用でいろいろ作ってくれたりする姉ですが、

やや大ざっぱな性格の為、

よくチョンボ(うっかりミス)をすることも、ままあります。

寸法を測らずにテキトーに作ったせいで、今回のシューズケースや、

自分の子供の服を作ったら、頭が通らなかったり♪

けれど。

人間臭さがあって、私はそれが良いと思っています。

どんな子供でも大人でも、個性があるように、得意不得意があるもの。

姉があまりにも、完璧で隙の無い人間だと、

それこそ同じ血が流れる妹として、多分私は立ち直れなくなってしまう。

だから、チョンボがあるくらいの姉が、私にはきっと丁度いい♪

姉から見ても、多分私にも・・・

いや、絶対、かなりのチョンボがあるに違いない!

“ちょんぼ”(うっかりミス)は、決して悪いことじゃない。

むしろ、仲良しの秘訣なのかもしれない(^^)(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード