コンテントヘッダー

ゴロゴロ秋芋

頂き物連チャン!(^^)vv

この日は、さつま芋をゴロゴロたくさん頂きました♪

嬉しい~!!

お芋

卓球のお友達のFさん、ありがとうございました☆

広~い畑を持っているようで、何かといろいろおすそ分けしてくれます。

いろんな野菜からお芋まで。

朝、メールが届きました。

「今、さつま芋掘り作業中。さつま芋はいかが?」

「わぁ~!いるいる!食べたいです♪」

嬉しくてすぐにメールを返しました。

「じゃあ、今日持っていくね。」

芋掘り作業は、朝と昼とに二回やっていたらしく、

朝の作業を終えると、

わざわざ私とこに堀たてホヤホヤのさつま芋を持ってきてくれました。

Fさんは、作業着みたいな服を着て、キャップを被り、

服のあちこちに土などをつけていて、正に“作業中”のような格好。

おぉ~!頑張ってる感ある!!

「こんにちは!わぁ!いっぱい!ありがとうございますっ♪(^^)」

一つ手に取り、鼻を近づけて、クンクンクン♪

「うん!土のニオイ!!(^^)」

「そりゃそうじゃろ!」

「そっか。あははは♪」

お芋のニオイがするかと思ったけれど、土のニオイだけでした。

「堀りよったら、腰とか痛くなりそうですね。」

「痛いぃーね!!じゃけえ、間空けて、また昼からやるんよ。」

「そりゃそうじゃね!大変ですね~。ありがとう♪」

Fさんとは、久しぶりに会ったので、少し楽しい雑談もして、

それから、

「じゃあねっ!」

と、爽やかに帰って行きました☆

さつま芋と一緒に、元気そうなFさんの顔も見られて良かったです♪

本当に、さっき掘ってきました!という、活きが良さそうなさつま芋。

この日姉に会ったので、聞いてみました。

「見て見て!さつま芋たくさん貰ったんよ~♪ちょっといる?」

「ううん。ウチも今たくさんあるからいいや。

 さつま芋はね、日に当てたら甘くなって美味しいんよ♪」

「へぇ~~!そうなの?!」

「うん、やってみ?焼き芋とか。」

「あ、イイネ~♪Fさんも、焼き芋が美味しいって言ってたし。」

そんな訳で、少し日に当ててから焼き芋にしてみようと思います(^^)

秋ですね~。

何だか最近いいことずくめです♪嬉しいっ♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード