コンテントヘッダー

どっちがどっち?②

見ても考えても、私にはさっぱり分からないので、

とりあえず、枠が白っぽい方を表にして玄関に飾ってみました☆

飾り物5

大きいので結構目立つ☆

夜にスマホで撮ったので、少し暗くなっていますが、

昼間は明るい日が差し込んで、また違った顔を見せてくれます(^^)

ちなみに、右は“金のなる木”を乾燥させたもので、

これもまた、ご近所さんからの頂き物。

我が家の玄関にはいろんな置物があるけれど、

今回の竹細工の立派な飾り物で、

更に、グッと“和”が広がった感じがします。

いいですね!Sさん、ありがとうございました☆

せっかく時間を作って立派なものを作ってくれたのだから、

やはりたくさんの人の目に触れやすい玄関に置くのがベストだろう♪

卓球の練習から帰って、ちょうど引っかける部分があったので、

すぐに玄関にパッとかけて、

本当に丁度良い高さと位置と大きさでバランスは絶妙!

まるでこの飾り物の為に、空けておいたスペースのような(^^)

母も、この大きさにビックリして私に聞いてきました。

「わっ!何コレ?!」

「スゴイじゃろ?卓球の人に貰ったんよ~♪」

「へぇ~!スゴイわね~!」

そう言って、母も私と同じくマジマジと眺めていました。

父は・・・・・・反応なし。

まぁ、男の人はそんなものか。。。(^^;)

それにしても、本当に器用なSさんです。

好きで長い間続けていないとできない作業ですね。

他にも、少し年かさのお友達もすぐそこにある葉っぱを取っては、

笛を吹いたり、バッタと作ったり、時には大きな作品を出品したり!

私や若い人たちの世代には、なかなかできない芸当です。

そういった遊びで育ってきたのでしょう。

学生の時、手編みのマフラーを作ってみよう!と、

頑張って三日ともたずに諦めてしまった私とは大違いだ・・・(^^;)

私の性格では、手先を使った作業は苦手!!

という事で、丸く納めておくことにします。。。

なので、そんな風に細かい作業を得意とする人を見ると、

とても羨ましく、凄いなぁという気持ちになります。

私には、私のできることを♪

粉もチョコレートも買ったし、またお菓子でも作ってみようかな(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード