コンテントヘッダー

最後までやりきった!

魚を頑張って最後までさばきました!!

70㎝近くもある大きな大きな魚。

私がさばくなんて、きっと無理だ・・・

と、鼻から諦めていましたが、悪戦苦闘している母を見て。

「私がやってみようか。」

左手は滑らないよう、軍手をして魚を上からグッと押さえて、

少しずつ少しずつさばく。。。

ヒーヒー!フーフー!

魚って、なんて丈夫にできてるんだ!!

かなり体力を使いました。

お刺身と、アラに分けて、時間をかけてようやく完成~(^^)

お刺身

アラ

大量のお刺身は、この日の内に、三人でペロリ全部食べました。

次の日は、アラをコトコト炊いてみました。

美味しいところを余すことなく、頂いたNさんに感謝☆

とっても美味しかったです!

ご馳走さまでした(^^)

下ごしらえだけして、あとは母にバトンタッチしよう~

と思っていましたが、

結局全部自分でさばききってしまいました。

しばらく手や服、台所内に、

独特な魚臭が漂っていたのは言うまでもありません。。。

骨や皮を剥くのが、大変で身もボロボロだったけれど、でも、

何はともあれ、それなりに食べられるようにさばけたし、

良しとしようっ♪

最後まで、やりきったぞーーー!!!

次は、もうちょっとキレイにさばきたいです(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード