コンテントヘッダー

びっくりぽん!②

私 VS ヒラマサ

ふぬぬぬぬ!!

エイ!ヤーーー!!(>_<)

台所で一人、かなり往生しました。。。

でも、それと同時に、

内臓、取ったぞ~!という、大きな達成感もかなりありました。

しっぽを落として水で洗い、大きな袋に入れて冷蔵庫へ、イン!

ふうぅ~~~・・・一週間分くらいの料理の労力を使った感かも。

まだまだ、さばかないといけないけれど。

後は、母にバトンタッチだ!!

今日の夕ご飯のメインは、“ヒラマサのお刺身”♪♪

自分の手も加わっているともあれば、相当美味しく感じるだろう(^^)

そうそうこんな新鮮で大物を食べられることもないし、

Nさんには大感謝ですね☆

しかし。。。

昨日は何とも、タイミングが悪かった・・・

両親はデートらしく、コンサートに出かけていなくて、

私は出かけようとしていた矢先の事だったので。

“ガ~~ン!今?!今なの?!”

と、出かけるのも急きょ中断し、ヒラマサと格闘!!

こんな時、サササッと手早くさばけたらどんなにいいだろう。

貰って嬉しい反面、それと同時に、

もう少しは魚をさばける人になっていた方が良さそうだ・・・

基本中の基本で、包丁はもう少し研いでおいた方がいいかも。

なんて、料理の腕と包丁さばきの必要性も学び、

料理人とまではいかなくても、

最低のことはできるようになればいいなぁと思う昨日でした。

かなり大きいので、お刺身にしても余るくらい?

煮付け?お吸い物?

これだけ大きいと、何品もできそうです(^^)

これも、試練だ!勉強だ!“美味しい”の為だ!

美味しいのを食べられるなら、苦労を惜しまず頑張ります♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード