コンテントヘッダー

びっくりぽん!①

昨日の夜!ビックリ仰天!!

「ピンポーン♪」

夜の八時過ぎ、チャイムが鳴りました。

「は~い。」

外に出ると、すぐお隣のNさんとこの奥さん。

「こんばんは~♪」

「こんばんは♪コレ、どうぞ(^^)」

大きな袋にズッシリ!!これは大きい!!

魚

「わぁ!おっきい!スゴイ!どうしたんですか?コレ?!」

「ヒラマサっていう魚でね、息子が釣ってきたの。

 良かったら、お刺身にして食べてみて。」

「へぇ~。ヒラマサさん?大物ですね!ありがとうございます!」

「お刺身は、明日がいいみたいでね。

 今日の内に、内蔵取った方がいいのよ。」

「へぇ!今日じゃなくて、明日の方がいいんですか?」

「そうそう。一日経った方が美味しいらしいのよ。」

「知りませんでした!」

嬉しい反面、正直タジタジ・・・どうしよう、コレ。

というのも、

ちょうどその時、両親二人が出かけており、家には今、私しかいない。

「今、(母は)出かけてるんです。なので、私がサバコウ!!」

グッと、拳を握り、力強く答えると、

Nさんは、あはは♪と笑って、家に帰って行きました。

これがまた、さばいたことのない特大サイズの魚。

頭の先からしっぽまで、ゆうに60~70㎝はありそうでした。

びっくりぽん!!!(^^)

Nさんの自分とこも同じくらいの魚釣れたのかな?

そこまで聞かなかったけれど、ちょっと気になります・・・。

よし!とりあえず、内臓を取る!!

自分の中で、気合いを入れて、台所に向かいます。

ズルズル・・・ぬめぬめ・・・

重たいし・・・魚用じゃない、普通の包丁じゃなかなか切れないし・・・

ふぬぬぬぬ!!(>_<)

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード