コンテントヘッダー

でんすけ断念

昨日は、数人集まっての飲み会でした。

徳山にある“でんすけ”というお店。

聞くところによると、おでん屋さんらしいです。

私は行ったことがなくて、現地集合で早めにお店に着くと、

一人Sさんがお店の外で待っていました。

「こんばんは(^^)早いんですね!」

「こんばんは!そうですか?」

「予約はしてあるんですか?」

「・・・さぁ?どうじゃろう~。Tさんが予約してるんかな?」

「・・・えっ?」

そのTさんが、まだ来ていなかったので、電話してみました。

「もしもし~?お店着いたんですけど、予約はしてますか?」

「あ~。どうじゃろう?S君がしてくれちょるんかな?」

「えっ?」

お互いに二人が、

予約してるんじゃないかと思い予約していなかったのです。

「あははは♪かみ合ってないですねぇ~(^^)」

思わずビックリしてしまいました。

そうこうしていると、団体さんが予約していたらしく、

スーツを着た男性がゾロゾロと私たちを横目にお店に入って行きます。

総勢何十人?!

聞くと、団体さん30人の予約が入っていたようで・・・

「これはもうこのお店は無理じゃね~」

急きょ、他の居酒屋さんに向かう事になりました。

「週末だし、11月だし、忘年会とかやるとことかもあるかもね!」

確かに、道行く人はかなり多い気がする?

駅の近くでしたし、お店はたくさんあり、困ることもなく、

歩いて10分、すぐ近くにお店に入り、

程良く歩いて、程良くいい運動になり、ビールも美味しく飲めました♪

このメンバーで一緒に飲むのは初めて。

いろんな話ができて、今まで知らなかった一面が知れたりして、

こういう場は、やはり必要ですね(^^)

「いやいや、今まで聞いて事ないし!初めて知ったよ!」

「へぇ~。そうやって考えて仕事しよったんじゃね。」

なんて、

同じ職場同士の仲間でも、そんな会話のキャッチボールがあり、

私の職場じゃないけれど、とっても嬉しくなりました。

お酒が入ると、本音も出たりして、本当に笑いが絶えない飲み会でした♪

お疲れさま会だし、一回こっきりのメンバーの飲み会かな?

と思っていましたが、思った以上に意気投合☆

「また、一緒に飲みましょうね!話が合うし、次は敬語なしでいいね。」

やった~!嬉しい!言葉を貰いました(^^)

「次は、“でんすけ”リベンジしましょうね♪」

約束して、次の日みんな仕事だったので、早めに解散しました。

気が合う仲間がいるっていいですね(^^)vv
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード