コンテントヘッダー

賢い飲み方

10月に入ってからというもの、何かと飲み会が多い気がします。

試合の打ち上げだったり、お友達の飲みだったり、

今週末も予定が一つ入っており、何ともありがたいお話です。

今からだと、もう忘年会の字が見えてきそうですね。

前までは、何も考えないで飲んでは、次の日・・・

う゛う゛う゛ぅ~・・・・・・ぎも゛ぢわるい~

仕事にならん~~。。。

なんて、懲りもせず、

その都度二日酔いになっては、次の日頭が傾いていました。

文字やパソコンの画面を見ただけで、気持ち悪くなる始末・・・。

最近では、

飲み方がちょっと賢くなってきて、自分の中で少し胸をはって自慢気♪

そのおかげで、ほとんど二日酔いもなくなってきました。

それは、お酒の途中や後半に、お茶などを飲むという作戦!(^^)

これがなかなかに良いんです。

次の日に、面白いくらい響かなくなっていました。

その場の空気を壊さないよう、皆が酔いが回ってきたくらいに、

どさくさに紛れて自分だけお茶を注文したり、またお酒に戻ったり。

程良くほろ酔い状態で、私には丁度良い♪

家では、ほとんど全くと言っていいほど飲まない私にとって、

そういったお酒とは“美味しいお酒”ではなく、

“笑いある楽しい場所”、“親睦を深める為の大事な場所”。

“お酒”はもれなく付いてくる感じで、

それをメインとして考える私なのに、ベロベロに酔って記憶が薄れたり、

楽しい空気がその時、その次の日でグチャグチャになっては、

それこそ、本末転倒・・・(^^;)

なので、二日酔いにならない飲み方が見つけられて、

かなり嬉しい発見です♪

大人の階段、一歩登ったかな~?
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード