コンテントヘッダー

昨日のご飯

寒いから今日はお鍋にしよう!!

と、仕事終わりに買い物に寄ってみると・・・

考えることは、みな同じだった。。。

なんと!木綿豆腐が一個もない!!

ガーーーン!!

お豆腐コーナーの前で、一人で静かにショックを受けていました。

隣の柔らかい方のソフト豆腐なら少しあった・・・

しょうがないから、コッチにしよう。

やむなく柔らかい方のお豆腐を購入しました。

本当なら、お箸でも取りやすい、

尚かつ、味も染みやすそうなしっかりとした木綿豆腐の方が良かった・・・

しかし、無いものは仕方ない。。。

あっ!うどんも食べたいな~♪

視界に入ったので、急きょ、うどんも二玉追加。

普通の和風味の鍋うどんを作りました。

冷蔵庫にある野菜は、何でも入れてしまえっ♪

白菜のハンパの残りと人参、エノキちゃんと玉ねぎのハンパ。

冷凍庫にちょっとずつ残っていた鶏肉をかき集め、解凍。

あっという間に、あっさり味のあったか美味しい鍋うどんの完成~☆

比較的、私はずっと“薄味派”なので、丁度いいかな?と思っていたけれど、

父には少し薄かったようで、後からポン酢をかけていました。

残さず三人でキレイに完食です(^^)(^^)(^^)

私が体調が少し悪かったので、お腹にも優しいメニュー。

「今日は、お豆腐もソフトじゃし、“介護食”じゃねぇ♪」

なんて、笑いながら食べました。

姉から、たくさんお餅をおすそ分けして貰ったばかりなので、

次は、お餅を入れたお鍋をしても良さそう♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード