コンテントヘッダー

我慢できない!

今日の山口県は昼から雨です。

恵の雨、たまには降って貰わないといけませんね(^^)

雨が降る薄暗い外を見渡すと、少し前のことを思い出しました。

車に乗って家に帰る途中。

赤信号で止まっていると、ふと左を見る。

すると、

私と同じくして横断歩道の赤信号で止まっている自転車の男の子一人。

小雨より少し強いくらいの雨の中、

傘もささずにカッパも着ずに、Tシャツ一枚で・・・

「あ~あ~、風邪ひくよ~」

と思って見ていると、口がモゴモゴ動いていました。

何か食べてる?

自転車をまたいで、左手はハンドルを握り。

右手には何か持ってるみたい・・・何だろう?

ジッと見ると、それはアイスクリームだった!!

えっ?!雨の中、自転車に乗りながら、アイスクリーム?!

初めて見る光景に、ちょっとビックリしました。

特に寒くも暑くもない季節、アイスを食べるのも良いと思います。

でも、雨に打たれてるそのアイス・・・ちょっと可哀想・・・(^^;)

あの男の子、雨と一緒にアイスクリーム食べてる・・・!

服装とかから見て、多分近所に住んでいる男の子。

近くに、コンビニもスーパーもあるし。

家に帰るまで、

アイスクリームを食べる欲求が我慢できなかったのかも?

その男の子の体型は、やや肥満体型っぽい?

歳は正に、食べ盛りの男の子!と言った感じ。

自転車に乗りながら、アイス片手に、

いっぺんに二つも三つの事をして、器用と言えば器用。

でも、危ないよ?

もうちょっと落ち着いて食べた方が、アイスも美味しいかもね?(^^)

と思いながら、信号が赤から青に変わると、

私は車を発進させ、

男の子もまた一口、大きな口でパクリ♪もぐもぐもぐ♪

サドルに足をかけて、走って帰って行きました。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード