コンテントヘッダー

出かけてみよう♪①

9月にオープンしてから、1ヶ月以上。

さすがに始めは、周辺道路はたくさんの車や人でごった返し、

とてもじゃないけど、行ってみようとは思えませんでした。

私も落ち着いてきたし、ゆめタウンも落ち着いているだろう♪

と、休みだったのもあり、出かけてみました(^^)

場所は、周南市青山。

私の家から来るまで約10分ほど。

家からこんな近距離にモールと同じくらいの

大きなショッピングモールができるとは、なんてありがたい☆

そこは、元スポーツクラブ“ルネサンス”があった場所。

広い敷地とだけあり、ゆめタウンができるにはちょうど良い広さ☆

じゃあ、ルネサンスはどこへ行ったの?

それは、道路を挟んですぐお向かいさん。

場所を変えて建て替えるとは!よく儲かっているのでしょう♪

そこは、元々敷地が広~いパチンコ屋さんか何かだった思います。

詳しい事情は分かりませんが・・・

お客さんや駐車場の事を考えて、引っ越したのかもしれませんね。

確かに、周囲でルネサンスに通っている人からは、

「あそこは車が少し入りづらくてね・・・

 だから、朝早くから行って空く前から並んで待っちょるんよ。

 その時間、ルネサンスの友達と話したりしてね~(^^)」

などの声を聞いたりしていました。

その為か、新しくゆめタウンができるにあたり、

すぐ前の道路を歩行者用の横断歩道を作り、車が通る道も大幅に改善!

大ごとの工事をして、だいぶん以前とは様子が変わりました。

信号機も増えたので、本来あった信号機の赤信号の時間は長くなりました。

ちょうどそこは、私が学校に通っていた通り道だったので、

「なんか前より赤信号が長くなった・・・?」

ほぼ毎日同じ時間に通っていたので、それは敏感に感じました。

今でこそ、私は学校に通うこともなくなったので、そこまで思いませんが、

毎日毎日そこを通る人たちは、どう思うんだろうか??

出勤時の時間帯は当然混むだろう。

それに加えて信号の待ち時間が長くなったとあれば、

いつもより朝早く家を出ないといけないだろうし。

帰りは帰りで、

また車が混むから、家に着く時間がそれだけ遅くなるだろう。

これも慣れでしょうか・・・?

いずれにしろ、私が住む周南市。

ここに大きなゆめタウンができて、

たくさんの人で賑わってくれるのは嬉しいことです(^^)

町の活性化に大いに役立ってくれていることでしょう☆

食品から美味しいお店、雑貨屋さん、本屋さんたくさんあります。

周南市 ゆめタウン こちらから ↓
http://www.shufoo.net/pntweb/shopDetail/276215/16779712137393/

下松市 秋のモール祭 こちらから ↓
http://www.hoshiplaza.co.jp/flyer/orikomi/

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード