コンテントヘッダー

過保護とやる気②

実際の教室は、写真よりももう少しブースに高さがあり、

前後のスペースも狭いです。

なので、ブースで区切られている分、

「あ、先客がいる!」「あ!スキンヘッドの人が頑張りよる!」

と、頭のてっぺんは見えても、顔は見えません。

強いて言うなら、やはり頭!!

それから男性か女性か、スーツか私服か。

それくらいしか分かりません。

その為、両親が言っていたような、

ライバル感とか仲間感とかはありませんでした。

同じ教室で同じ時間で、先生が目の前にいると、

分からないことをその場で先生に聞いたり、

生徒同士がお互い聞いてみたり、

やはり連帯感が産まれてくるのが普通だろう。

成績を張り出されていたらしいので、

その分、プレッシャーに弱い人はへこみそう・・・

仕事や用事があって、必ずその時間に学校に行けるとは限りませんし。

先生に怒られる分、何が何でも!はってでも!

となると、休みグセがつく人は助かりそうです。

私は、仕事が終わってから、仕事がない休みの日はお昼から。

両親の時みたく、先生に怒られることもなく、

そんな風に好きな時間で、

パソコンでクリックして各々が始められるシステムは良いっ♪

両親の時と、私の時と、どちらが良いとも取りにくい。。。

メリット・デメリットはそれぞれありますね。

ん~~~。。。

私は今のやり方の方が、性に合っているような気がします。

部下を怒れないという近年の社内事情と同じ。

私は、やはり過保護なのか・・・?(^^)

私の勝手なワガママで、通常であれば学校の休みの日。

「金曜日休みなので、昼からパソコン使いたいんですけど・・・」

と、ダメ元で聞いてみると。

学校勤務仲良しのSちゃんが、

「私、一人で出勤しているからパソコン使っていいよ~(^^)

 でも、私が居るときだけね。」

と、好意で使わせて貰っていたので、

やる気を途切れさせることなく頑張れたというのもあります。

これらも全部ひっくるめて、

私は過保護で恵まれていたのかもしれない♪(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

分かったら・・・

Oさんコメントありがとうございます(^^)
いつだろうね~♪分かったら連絡しますね♪
Oさんも卓球頑張ってね☆
プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード