コンテントヘッダー

若者たち①

寒中お見舞い4枚目お目見え♪

ちょっと可愛い感じに仕上がったので、

ご近所の仲良しさんご夫婦に送ることにしました(^^)♪

767.jpg

1月11日は成人の日です。

実際、成人式が行われる地域は、早いところは本当に早いもので・・・

山口県内で最も早いところは、萩市で1月2日に行われたそうです。

こんなに早いと、

年末・元旦と合わせて、更にバタバタしそうな気もしますね。

ご両親は、さぞ忙しかっただろう。。。(^^;)

いっぺんにおめでたい事が続き、

新年から良いスタートがきれそうなのは確かです♪

男性はキリッと格好良く、女性はしなり♪と艶やかな衣装のまま、

初詣に出かけられるのは、これまた嬉しい特典かもしれません。

せっかく時間とお金をかけた素敵な衣装。

一生に一度の成人式。

もしかして・・・萩市は、気を利かせた上での2日の成人式なのか??

下松市では、

モール横のスターピアホール内で、一日早い10日(日)の成人式でした。

私の町である、周南市も同じこの日。

日曜日というのもあり、

この日に成人式が行われた地域は、全国各地にもたくさんありそうです。

それにしても、仕事をしていても驚くほどの今回の下松市の成人式!!

年々、若者達が大人しくなっていくのは分かっていました。

数年前までは、成人式が終われば決まって、

派手なオープンカーやバイクに乗り、

ブンブンブンブン!!!

必要以上に大きな音でエンジンをふかしながら、

同じ場所をグルグル走り回り、

爆音で音楽を流し、車の上や窓の外に身を乗り出して、

大声で叫んだり歌ったり、とにかく目立つように踊ったり。

警察がヤキモキして出てきて注意したり・・・

なんていうのが、当たり前で。

去年は、それが派手な若者男性数人が乗ったオープンカーが1台だけ。

それが今年はどうでしょう!!

1台も目にすることなく、

ブンブンブン!!!

と、エンジン音をふかすだけで終了。。。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード