コンテントヘッダー

早くも花粉予測!

今日、ふと気になり、目にとまったあるパンフレット。

ハッ!としました。

大きく書かれたそのパンフレットの表紙は、

『2016 スギ花粉 飛散予測!』

興味を引くような、イラストやカラフルにいろんな色を使って、

治療開始はお早めに!と、注意を促しており。。。

そっか!もうそんな季節がもう目の前なんだ!!

と、思わず、そのパンフレットを持って帰ってしまいました(^^)

私自身は花粉症ではありませんが・・・

誰もが、いつ発症しても可笑しくない花粉症。

身内にもいますし、周りにも花粉症持ちの友達がたくさんいます。

情報として、頭に入れておくと役に立ちそうと思い、

パラリと中身を開いて見てみると。。。

2016年春の花粉は、

北陸から東海の一部を除いて前年を上回る地域が多いでしょう。


西日本では、平均よりやや少なくなりますが、前年の2倍から3倍!

などと書いてありました。

この春は、気を付けた方が良さそうですね(^^;)

花粉症の人は、早めの対策が必要だとか。

そして、

私のようなまだ花粉症が発症していない人も、初期症状に注意が必要。

●鼻がむずむずする

●のどのかゆみ

●くり返すくしゃみ

●頭痛

●目のかゆみ

●鼻水

●皮膚のかゆみ

●いらいら

これらは、スギ花粉症の症状なのだそう。

初期症状に気づいたら、花粉症によるアレルギー症状かどうか、

専門医に相談してきちんと検査を受けましょう。

市販の薬もありますが、やはり花粉症の薬は、

きちんと病院で処方して貰った薬の方が良いらしいですね。

どうぞ参考にして下さい(^^)♪

719.jpg

720.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード