コンテントヘッダー

よそ行き冷蔵庫

年末に向けて、そろそろお正月などの事も考えなくては!

いざ、その時になって毎年困るのが、冷蔵庫の中。

おせち料理や、作り置きしている料理をタッパーに詰めて・・・

できるだけコンパクトに隙間なく、納めようとしても。。。

どんどこ!どんどこ!

冷蔵庫に入れるものは、後から後から増えてきます。

お土産に~♪と、頂いたものなど、それは冷凍も同じこと。

元旦を過ぎたあたりから、少しずつ減って来るので、

それまでは、できるだけ何がどこにあるか分かるように、

全部冷蔵庫の中に納められるように、キレイにしておきたい☆

身内だけじゃなく、

いろんな人に冷蔵庫を開けて見られる訳ですし(^^)

開けた時に、ガチャガチャ・・・ワヤワヤ・・・何がどこにあるやら・・・

そんな状態だと、さすがにちょっと恥ずかしい。。。

ずっとキレイな状態を維持するのは、難しいかもしれません。

でも、せめて皆が集まる時くらいは・・・

こんな風に、いつもキレイにしてますよ!という雰囲気をかもし出す、

よそ行きの冷蔵庫に・・・!!(^^)

そんな冷蔵庫を作り上げる為に、

冷蔵庫や冷凍庫のハンパなものを料理に使ったりして、

部屋の物だけじゃない、食べ物の断捨離も、せっせっと実行しています。

いよいよ年末ぐらいまでには、何とか最低限キレイにできそうです。

そんなこんなで、

ここ数日は、残り物や闇鍋ならぬ・・・

何でもあり!の闇お味噌汁、“闇汁”を作ったりしています(^^)

食べられれば何でもOK~♪♪

717.jpg

718.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード