コンテントヘッダー

冬至だから!

さて、当日を迎えた先日。

皆さんは、冬至らしく、

カボチャを食べたり、柚子をお風呂に浮かべたりしましたか?

私の家は、毎年冬至らしいことを一つもしないのですが・・・

ありがたいことに、姉から柚子を数個。

ご近所の仲良しのHさんから、柚子と大きな大根を頂き、

初めて冬至にふさわしい夕ご飯にしてみました(^^)♪

ちなみに。。。

姉は、同居している旦那方のお母さんから貰ったらしい♪

お母さんは、一緒に働いている人から貰ったらしい♪

それを、少しお裾分けして貰いました。

ご近所のHさんも、

「職場のお客さんから、柚子と大根をたくさん貰ったから、あげる!

 貰って!貰って~!(^^)」

「ありがとうございます!ご主人と二人じゃ、なかなか減らないんじゃ?」

「そうそう!そうなのよ~!」

「腐らせても勿体ないですしね(^^)」

「そうそう!」

と、またまたお裾分けして貰いました♪

柚子はお風呂に浮かべても良かったけれど・・・勿体ないから食べる!

皮を剥いて薄切りにして塩ブリを作って、最後に上に乗せました。

お味噌汁を作り、最後、お味噌汁の上にも乗せてみました☆

お裾分けのお裾分け × 2人

お陰さまさまで、夕ご飯がふんわり柚子が香る豪華なご飯になりました。

ありがとう(^^)vv

皮を剥いた柚子を、お風呂に入れて浸かっても良かったのですが・・・

やっぱり、勿体ないなくてできませんでしたとさ♪(^^;)

710.jpg

711.png
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード