コンテントヘッダー

美味しかった~①

お歳暮を親戚に送ろうとカタログに目を通していました。

毎回、何を送るかを決めるのは、母と私の役目。

「これ、美味しそうじゃね!」

「そうね!こっちもいいわねぇ。」

「でも、人数いるし、子供もおるから、こっちがいいかな?」

「これなら両方いけるんじゃない?」

「あ!いいねぇ♪」

そうして、何個かピックアップした中から、

少しずつ減らしていき、最終的に絞り込んだものに決定します☆

お歳暮やお中元を選ぶのって、楽しいですね(^^)♪

相手や相手の家族などを思いながら、

去年は確か・・・こんなのにしたから、今年はこれにしよう!など。

うきうきワクワク!心が躍ります!

近年では、これらを自宅用に送る人が増えてきているようです。

美味しいものを、自分へのご褒美?

お取り寄せ感覚で、お歳暮を送るついでに自分も。

近所のお店やスーパーに、売られていないものがたくさんあるので、

自分用にお取り寄せするのも、分かる気がします(^^)vv

かく言う私とこも、去年から自宅用に一緒に注文しています♪

去年は・・・確か、年末年始に兄姉夫婦も集まるから、何か家に。。。

と、結局スイーツを注文しました。

今年は、本当に自分たち用に!!

スイーツと新しくおこわセットを注文してみました。

スイーツは、私の好きなワッフル♪

いろんな種類が入っていて、

一つ一つが小さいので、パクパクッと手軽に食べられます。

おこわセットは、これも同じくして、

いろんな種類のおこわが一人前ずつくらいにパックされており、

お弁当や夕ご飯の時、いる分だけ電子レンジでチン♪すればOK。

時間がない時や一人分だけ、という時などに、持ってこい!です。

寝坊した時、お弁当にチンして入れて、美味しかった~♪

お赤飯や豆ご飯、ちらしそぼろなど、

餅米なので、モチッとしていてとっても美味しかったです!!

これは、次にお歳暮やお中元で身内などに送ると喜ばれそう☆

自分の舌をもってオススメできるので、これは頼んでみて正解でした。

料理があまり好きじゃなくて、毎日のご飯作りが少し億劫・・・という、

おばあちゃんに良いかもしれない(^^)♪

ワッフルもワッフルで、これは子供がいる家庭に喜ばれそう!

普通のクリームが入っているワッフルや、

あずき味、抹茶味、チョコレート味、お豆腐味などなど・・・

本当にビックリするくらいの種類があって、

子供も大人もお友達も、楽しくおやつの時間が迎えられそうです。

冷凍で送られてくるので、アイスケーキのような感覚で食べても良し。

自然解凍して、柔らかいクリーム状でふんわり食べるも良し。

こちらも、甘さ控えめで美味しかった~♪

注文する時・・・何て書いてあったっけ・・・??

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード