コンテントヘッダー

羨ましい②

甥っ子の走る姿・・・

足の速いヒョウでもない、軽やかなシカでもない、

手足の短いペンギンがパタパタ一生懸命走っているような・・・

パタパタ?じたばた?ドタドタ?

気持ちは分かる!!

けれど、無駄が多い動きで、それが遅い・・・

全部バランス良くというんじゃないのが、

何だか可愛いし、微笑ましくて可笑しいですね(^^)♪

足の速さなど運動神経は変わってきますし、

鈍感は鈍感でも、

頑張って、今よりはもうちょっとできるようになってたらイイネ☆

何をやっても伸び盛りな3歳児。

私は来年から、覚えることが山積みの身。

楽しくやるのが、覚えられるコツなのかな?

今度聞いてみようかしら?

「記憶するコツは?!」と(^^)♪

受験生などが試験で、記憶するコツはと言うと・・・

・できるだけ小分けにしよう

・できるだけ整理しよう

・できるだけ図やイラストにしよう

・できるだけ声に出そう

・できるだけ手で書こう


こういった事を実践しているらしい。

他にも、頭に良い食べ物を取ると更に良いとか!!

ええぇぇぇー?!と、思わず疑ってしまいますが・・・。

苦手意識を持つことを止め、

あまり、難しく考えすぎない方がいいのかも。

先生(3歳の甥っ子)を見習って、私も頑張らないと!!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード