コンテントヘッダー

羨ましい①

3歳の甥っ子は、

最近更に、本当に羨ましいくらいパワーアップしてきました。

ひらがなも一通り覚えて、絵本も自分で読めるようになり、

姉曰く。

「気づいたら黙読しよるよ!」

と、驚きです(^^;)

足し算・引き算も簡単な数字でやるようになり、更に驚き!

この間姉は、100円ショップで、

お風呂のタイルに簡単に貼って剥がせる

新聞サイズくらいの、数字とふりがながふってある九九のボードを購入。

「えっ?!九九やるの?!」

ビックリしますね(^^;)

決して、強制や熱血教育ママという訳ではなく。。。

ただ、甥っ子がひらがなや数字が好きで、

毎日電卓を持ち歩いて、それをたたいたり、

声に出して数字を指さして読み上げたり、足し算してみたり。

そういったものが大好き♪

「なんか、こういうのR(甥っ子)好きそうじゃない?」

と、ニコニコしながら購入。

「あはは~♪確かに、喜んで読み上げるじゃろうねぇ。

 なんか、直に割り算とかも喜んでやってそうじゃね!」

「あははは♪そうかもね。」

姉と笑ってそう話していました。

数字をなぞって自分で書いたりと、かなりお勉強が好きな様子。

記憶力も若いだけあり、とても良いし、

本当にちょっとでも私に分けて欲しいくらいです(^^)

子供は当然、個々それぞれ、伸びしろが違います。

私は、

今でもそうですが、体を動かすのが好きだったので、走るのは前の方。

その代わり・・・

活字を読んだり、何かを覚えたりするのが苦手。

甥っ子の全く逆ですね。

甥っ子は、書いたり読んだりするのが好きで、

どんどん覚えてどんどん吸収していきます。

ところが、運動会のビデオを見せて貰ったところ。。。

走る姿がどこかぎこちない・・・!!

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード