コンテントヘッダー

食べたつもりに♪

これはイイ!!

この日の夕ご飯は、またまたお鍋(^^)

醤油とんこつ味♪アッサリでも、ちょっぴりこってりなお味♪

あり合わせの材料と・・・

買い置きを戸棚を開けて覗いてみると、

「おっ?!春雨がある~♪」

一袋全部入れたら、ちょっと多いかな??

と、思いつつ、ラーメンと思えば、まいっか!!

思い切って一袋全部固めに茹でて、

野菜やお肉全部に火が通った後、最後に入れました。

コトコトコト♪ぐらぐらぐら♪

少し火を入れすぎて、春雨がふやけてしまったけれど・・・

これもご愛敬~(^^)vv

いっただっきま~す♪

ツルツルン♪もぐもぐもぐ♪うん!おいしぃ~!

ラーメンやうどんなどと違い、春雨は、

ジャガイモやサツマイモから採取されたデンプンを原料としているので、

ヘルシーですし、たくさん食べられる☆

両親も、

『うん!美味しいね!』

と、はぐはぐ食べてくれて、大きなお鍋も三人でキレイに完食です!

普段、麺類は全く食べないけれど、

私は、たま~にラーメンやパスタなどが食べたくなります。

でも、春雨を入れたので、ラーメンを食べたつもりになれました(^^)

ラーメンやパスタを食べてはいけない!なんてルールはないけれど・・・

なんとなく低カロリーの食事を意識しているので、

ちょっと食べたいなぁと思った内の、

2回に1回は、春雨を使うと良いかも♪

一袋あたり安いですし、家計の強~い見方です☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード