コンテントヘッダー

受付開始は15日!

暖冬と言っても、やはり寒いです・・・(^^;)

北日本では雪もチラホラ降っているようで、

RSウイルス・風邪などの菌もそうですが、

スリップ事故や火の取り扱いの事故などに気を付けたいですね。

さて、去年はバタバタして、てんてこ舞い状態!それを学習し、

今年は早めに取りかかっていたので、

早くも年賀状が全て完成しそうな勢いです♪

郵便ポストに落とすには、まだ早い!!

郵便局による年賀状受付よりも、先を追い越してしまいました(^^)

寒いし、重ねて、少し温めて熟成させておこうかな♪

ぜひ、皆さんも覚えておいて下さい☆

2016年用年賀はがきの引受開始、12月15日(火)から。

極力、12月25日(金)までにお出しください。


との事です。

毎年、年賀状を書く人は減っている??

今は、携帯電話やスマートフォン、タブレット、パソコンなど、

とても便利なものがあるので、

それを使って新年の挨拶をする人もいるみたいですね。

実際、私が高校の頃も友達同士、メールで挨拶を済ませていました。

やはり、なんだかちょっと味気ない。。。

しかも、

新年の挨拶メールを一斉に、日本中のたくさんの人が送信する為、

携帯会社がパンクを起こし、

メールがすぐ届かない!かなりの時間差で!という現象が起きていました。

メールも送れない・・・電話も通じない・・・

そんな時が、一瞬でしたがありました。

高校を卒業してから、メールでの新年の挨拶も一緒に卒業。

手軽で便利と言えば便利です。

でも、私には、

“手書きで気持ちを送る”年賀状の方が、性に合っているよう(^^)

残念ながら・・・今年は去年より喪中が多いので・・・

当初予定していた枚数よりは少なめとなりそうです。

間違えないように、再度チェックしなくては!!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード