コンテントヘッダー

試合と図書館①

いろんな大会があるものです(^^)

前回、卓球の試合に出た際、

堅苦しい試合というより、お楽しみ会に近いような感じ。

参加賞でしょうか?

90組ダブルス限定で、始まる前、

参加料を支払うと、ルールやリーグ戦が書かれたサッシと一緒に、

お餅を1パック貰いました!

おおぉぉ~♪

思わず顔がほころび、声を上げてしまいました☆

嬉しかったですね(^^)

見るからに、手作り感たっぷり!真っ白で美味しそうなお餅。

中には5個ほどお餅が入っており、早くもお正月ムード?!

当然、順位別トーナメントの上位、

今回4位以上に賞品がありますよ~との事で、

みんな楽しみながら、張り切って頑張っていました。

お楽しみ会というだけあり、何が何でも勝ちたい!

という人ばかりが集まる、ピリピリとした空気はほとんどなく。。。

どちらかというと、笑いが常に起きるアットホームな空気でした。

さすがに後半は、優勝を狙う強者ばかりで、

少し空気がピリッとしましたが・・・

朝9時から始まり、一日の終わりに

ちょっとだけ引き締まって、ちょうど良かったかもしれません(^^)

そんな試合なので、上から下まで、実力の差が大きい試合。

こういうのは、きっと勝つ為・上手になる為の試合じゃなくて、

人脈を作る為の、お楽しみ会♪

あったかい雰囲気のこういった試合は、大好きですね!!

この試合は、初参加でしたが、

とにかくビックリ驚いたのは、至れり尽くせりな心配りが山ほど☆

朝すぐに、お餅が貰えたのにも当然驚きました。

それから。。。

「コーヒーとお茶が準備してあるので、好きな時に飲んで下さい」

体育館を出てすぐ近くに、ポットにお湯が沸かしてあり、

一カ所のポットには、あったかいお茶と紙コップ、

もう一カ所には、インスタントの〇ールドブレンドやクリープなど

置かれたセルフサービスで飲める、コーヒー一式セット。

自分が試合がない時は、それぞれ好きな時に飲みに行っていました。

これには一番驚きました!

「お昼ご飯を持ってくるのを忘れた方、

 カップラーメンを人数分ではないですが、準備しています。」

会場全体が、ザワッ!!となりました(^^)♪

一体いくつ準備していたのか分かりません。

予想するに、ダブルス90組、全部で180人の参加選手がいるから、

その3分の1の60個くらいは、準備していたのでは?!

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード