コンテントヘッダー

ガラにもなく②

高熱までは行きませんでしたが、しんどかったから同じ薬を飲んでは、

仕事を熟し、家に帰るとご飯を食べて早々に寝る。

これを繰り返し、初期症状よりかは随分楽になりました。

今は、喉だけ・・・

例の咳だけと声が思うように出ず、電話も出られない始末。

“病は気から”と言いますが、ホントにいけませんね!

緊張して気を張っていたら、

こんな状態になっていなかったかもしれない。

ちょっと情けないです・・・

仕事の電話も思うように出られないなんて。。。

当然、外へ出るときは、マスクを欠かさず、

あ!コレは、ちょっといけない!

と思ったら、市販ですが・・・

いつもの薬を飲んで大人しめに行動、できるだけ体の安静、早めの就寝。

残りの症状は、咳・喉・目の充血のみ。

一日でも早く完璧に治って、

自分のやるべき事に存分に励みたいです(^^)

風邪引きさんは、思っている以上に多いようなので、

私も同様ですが、以下のことを心がけて乗り切りましょう☆

当たり前のようにやっている、外から帰ったら手洗い・うがいは基本。

体に良い食べ物を取りましょう。

・体を温めてくれる

・エネルギーとなる炭水化物、糖質

・新陳代謝を高めるタンパク質

・白血球の働きを良くするビタミンC


バランスよく食べるのは、もちろんのこと。

特に良いとされているのが・・・

レバー、豚肉、じゃがいも、うなぎ、卵、ショウガ、ネギ、にんにく、

緑黄色野菜、大根、はちみつ、みかん・レモンなどの柑橘類。

手を加えたものとして、

生姜湯、はちみつレモン、スープ、スポーツドリンクなど。

これらは、喉の痛み・咳や鼻づまりを緩和してくれるそうです。

症状がヒドい場合や、

あまりにも長引く場合は病院で診て貰うと良いかもしれませんね☆

12月に入っても、

暖冬とは言えとも・・・引き続き、乾燥した寒い日が続きそうです。

指先の手荒れの方も気になるけれど。。。

体全体が先決だ!!

あったかいもの着て、栄養のあるあったかいものを食べて、

気をゆるませることなく、

頑張って、元気な体で寒い冬を乗り越えるぞ~(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード