コンテントヘッダー

ガラにもなく①

ガラにも風邪を引いてしまいました。

急に冷えてきたのも関係あると思います。

気がゆるんでしまっていたのもあると思います。

でも、元凶は・・・多分、我が姉。

コン!コン!と、

時々、嫌な咳ををしていたので、それを貰ってしまったのでは、と。

姉の風邪は、もう10日以上引っ張っている厄介もの。。。

風邪引き始めは、けっこうしんどくて病院も行ったらしい。

「薬貰ったの?」

「うん、貰ったよ。今も、夜に横になったら眠れんから、

 咳止め薬を飲んでから寝よるよ~。」

と、姉。

「そうなんじゃ。大変じゃね。」

「咳だけが治らんから、また旦那に“病院行け”って言われてさ~。

 でも、咳だけだし、薬もあるし、また行くのもねぇ~・・・コン!コン!」

それから、病院は行ってない様子です。

始めは、関節痛からダル重い・・・

それから高熱・・・それから、体は治っても咳が止まずに・・・

そんな咳だけが出る状態の中、お昼ご飯持参で、

「一緒に食べよう~♪(^^)」

と、いつもの調子で私のところへ来ました。

甥っ子はその時、幼稚園。

「咳だけになったんじゃね。大丈夫?」

「うん。だるくないし。ホントに咳だけ・・・・・・コン!コン!」

「・・・ふぅん(苦笑)移さんでよ~(^^;)

 R(甥っ子)とか、旦那さんには移ってない?大丈夫なん?」

「うん!大丈夫大丈夫!病院は行って、咳だけなんじゃけど。

 これは移らん咳だから、あんたにも移らんよ~♪・・・・・・コン!コン!」

そんな確証どこにある?!と、今になって思います。

確かに、元気そうなのは元気そう。

でも、時々咳をする姉がどうも気になる。。。

マスクも付けずに。。。

・・・でも、“移らない”って、断言してるし大丈夫なのかな?

それが更なる油断につながってしまったのかもしれない!

てきめんでした!

姉が帰ってから、30分か1時間ほど経つと、喉に違和感が出てきました。

えっ?まさかコレは?!

怪しい!と重い、すぐにマスクを付けました。

数時間経過すると、今度は首などの関節が痛くなってきました。

これは、益々いけん!!

やらないといけない大事な仕事があったので、

持っていた市販の風邪薬を飲んで、その場は何とかやり過ごしました。

いろんな痛み・熱などに効く鎮痛剤。

市販だからか、少し楽になっても完璧には良くならず、

食欲も少し落ちて、何だかダル思い・・・

これは正に姉の症状と一緒か。。。(^^;)

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード