コンテントヘッダー

憧れ・内気・はにかみ

先日から、完全に冬モードに入りました(^^)

こたつ、ストーブ、インナー、手袋、防寒着、もろもろ。

“ある”と“ない”とでは、やはり大違いですね。

これで、寒い冬もなんとか乗り切れそうです♪

少し心配なのが、先週試合の景品で貰ったお花。。。

シクラメンです。

聞くところによると、このお花、暑さと寒さに弱いようで・・・

たくさんの人に見て貰いたいと思い、事務所内に置いているのですが、

何せ、ストーブを点けたり、夜は寒かったりと気温差が大きいので、

持ってくれるかな?と、毎日見守っています。

寒さを避けて、日当たりの良い場所とも書いてあったので、

少しでも日が差し込むと、その場所に移動させてあげたりして。。。

ちょっとでも違うかな?と思い・・・(^^;)

691.jpg

水もあまりやり過ぎない方が良いらしい。

土が乾いたらあげるくらいで、同じお花を貰った人に聞くと、

「持って軽くなったらやるくらいでいいんじゃない?」

と・・・う~ん、私が判断するには、ちょっと難しいかも。

正に今頃。

お歳暮に出回り、“春まで咲く”ということで人気のあるシクラメンですが、

意外と枯らせる人が多いようで、やや難しいのか??

しかし、条件さえクリアすれば、

長く咲き、水やりも楽とあり、人気が高いそうです。

シクラメンの花言葉は、色によって異なるそう。

赤色 → 嫉妬

白色 → 純情

ピンク色 → 憧れ・内気・はにかみ


お花を選ぶ際、赤とピンクと紫の3色がありました。

何となく、近くにあり、目に付いた紫色を手に取りました。

紫色はピンク系に入るのかな?

とすると、“憧れ・内気・はにかみ”かぁ(^^)♪

まだ、赤色の嫉妬よりは良かったかな~。

お花を観賞するのは、とっても好きです☆

でも育てるとなると、やや苦手・・・

できれば、たくさんの人の癒やしになって欲しいし、

寒い冬も乗り越えて、上手く長持ちしてくれると良いけれど。

もし、上手く行けば3月頃まで咲くらしいですし♪

ガンバレ~!ガンバレ~!シクラメン~!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード